ベルナルドのwiki風プロフィール!経歴とメンバーの魅力に迫る

2025年1月の結成からわずか8ヶ月で「キングオブコント2025」の決勝に進出し、お笑い界に衝撃を与えた新星コンビ「ベルナルド」。

それぞれが別のコンビやピンで確かな実力を培ってきた二人が、満を持してタッグを組んだ実力派です。

その経歴と、個性あふれるメンバーのプロフィールを詳しく解説します。

スポンサーリンク
目次

ベルナルドのwiki風プロフィールと輝かしい経歴

ベルナルドは、マセキ芸能社に所属するハギノリザードマンと大将からなるお笑いコンビです。

共に41歳(2025年時点)という、若手とは一線を画すベテラン同士の二人が、なぜこのタイミングでコンビを結成し、いかにしてスターダムを駆け上がっているのか、その経歴を紐解きます。

結成の経緯とコンビ名の由来

二人はそれぞれ別のコンビで長年活動していました。

大将は「スーパーニュウニュウ」、ハギノリザードマンは「ローズヒップファニーファニー」として知られていましたが、両コンビは解散。

その後、ピン芸人として活動していたハギノリザードマンと、新たな相方を探していた大将がユニットとして活動を開始したのが「ベルナルド」の始まりです。

ユニットとして活動していた2024年、野菜をテーマにしたネタで競う「野菜-1グランプリ2024」でいきなり優勝を果たし、そのポテンシャルの高さを見せつけました。

そして2025年1月、正式にコンビを結成。

同年4月にはマセキ芸能社への所属を発表し、本格的な活動をスタートさせました。

怒涛の快進撃とその経歴

正式結成後、ベルナルドの快進撃はさらに加速します。

結成1年目にして、コント師日本一を決める「キングオブコント2025」で決勝進出という快挙を成し遂げました。

結成8ヶ月での決勝進出は、彼らの実力が本物であることを証明する出来事でした。

また、個人としてもそれぞれが輝かしい実績を持っています。

特にハギノリザードマンは、ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2025」で準優勝、フジテレビの人気番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』では優勝経験を持つなど、その芸は高く評価されています。

まさに、実力者同士の融合がもたらした奇跡のコンビと言えるでしょう。

スポンサーリンク

ベルナルドのメンバーをwikiより詳しく紹介

コンビとしての実力はもちろん、メンバー一人ひとりのキャラクターも非常に個性的です。

ここでは、二人のプロフィールをさらに深く掘り下げていきます。

ハギノリザードマン

ハギノリザードマン

日常のあるあるネタや、精巧な小道具作りで独自の笑いを追求する職人気質の芸人です。

そのユニークな芸名は一度聞いたら忘れられません。

スクロールできます
項目内容
本名萩原 秀一(はぎはら しゅういち)
生年月日1984年4月15日
出身地岡山県倉敷市
身長177cm
血液型A型
趣味漫画、お酒、料理
特技小道具作り、
日常のあるあるモノマネ

彼の真骨頂は、観察眼の鋭さが光る「あるあるモノマネ」です。

『細かすぎて伝わらないモノマネ』では、そのスキルを存分に発揮し、準優勝、そして優勝という輝かしい成績を収めています。

さらに「R-1グランプリ2025」でも準優勝を果たし、ピン芸人としてもトップクラスの実力者であることを証明しました。

コントで使用する小道具もすべて手作りという器用さも持ち合わせています。

大将

大将

新聞紙とガムテープで摩訶不思議なキャラクターを生み出すという、独創的な特技を持つ芸人です。

そのクリエイティビティは、ベルナルドのコントに予測不能な面白さを加えています。

スクロールできます
項目内容
本名藤澤 大将(ふじさわ だいすけ)
生年月日1984年4月27日
出身地岩手県盛岡市
身長180cm
血液型O型
趣味お酒、格闘技観戦
特技新聞紙とガムテープでの創作、
イラスト
資格介護福祉士、柔道二段など

介護福祉士や社会福祉主事任用資格、柔道二段など、芸人としては珍しい資格を多数保有している異色の経歴の持ち主です。

ライブや配信で見せる、新聞紙とガムテープを使った即興キャラクター作りは、観客を惹きつける人気ネタの一つとなっています。

スポンサーリンク

まとめ:ベルナルドのwiki風プロフィール!経歴とメンバーの魅力に迫る

結成からわずかな期間でトップシーンに躍り出た実力派コンビ「ベルナルド」。

最後に、ポイントを5つにまとめます。

  • 元「スーパーニュウニュウ」の大将と、元「ローズヒップファニーファニー」のハギノリザードマンが2025年1月に結成したコンビ。
  • 結成からわずか8ヶ月で「キングオブコント2025」の決勝に進出する快挙を達成。
  • ハギノリザードマンは「R-1グランプリ2025」準優勝、『細かすぎて伝わらないモノマネ』優勝の実力者。
  • 大将は新聞紙アートという独創的な特技と、介護福祉士などの資格を持つ個性派。
  • それぞれが持つ高いスキルと個性が融合し、唯一無二の世界観を生み出す、今最も目が離せないコンビである。

今後のご活躍を期待します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次