平井理央さん、フジテレビ退社理由、あの人と同級生だった!

スポンサーリンク

今日は、フリーで活躍されている平井理央(ひらい りお)さんを取り上げていきたいと思います。

なんと、オリラジの敦ちゃんと同級生でした!

スポンサーリンク
目次

どんな人?

愛称りおりお
出身地 東京都西東京市
生年月日1982年11月15日(41歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
所属事務所deJaneiro
職歴1998年 – 2000年にアイドル(おはスタ「おはガール」、ピチレモン専属モデル)、女優として活動
活動期間2005年 – 2012年 フジテレビアナウンサー
2013年 -フリーアナウンサー・タレント・女優
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちなみに高校までは、

  • 出身高校:東京学芸大学附属高校
  • 出身中学校:東京学芸大学附属大泉中学校
  • 出身小学校:東京学芸大学附属大泉小学校

と、小学校から学芸大附属校でした。

趣味はカメラとランニングです。

スポンサーリンク

以外にもバナナの早食いが得意

高校3年生の時の文化祭でミス学芸大附属に選ばれた平井理央さん。
そのミス学芸大附属を決める最終決戦は投票などではなく、なんと「バナナの早食い
ミスグランプリの種目からは想像もつかないですよね。

スポンサーリンク

元おはガール!

おはガールは、テレビ東京の子供番組『おはスタ』の日替わり女子アシスタントの総称。

平井理央さんは、「おはガールメンバー」としてレギュラー出演。

平井理央さんは、このほど更新したインスタグラムで「高校1年の時に出演していたおはスタのレイモンドさん 久しぶりにゆっくり話せました!」と記述。
当時ともに「おはスタ」でレギュラーを務めたダンサーでタレント、振付師のレイモンド・ジョンソン(61)さんと笑顔で並んだツーショットを公開していました。

スポンサーリンク

同級生は誰?

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと同級生であることが知られています。

平井理央さんと敦ちゃん、東京学芸大学附属高等学校に通っていました。

高校の偏差値を見ると

  • トップの灘高校が偏差値79
  • お茶の水女子大学附属高等学校、筑波大学附属駒場高等学校が78で同率2位
  • 東京学芸大学附属高等学校は、偏差値77で開成高校などと並び同率7位
  • 東京都だけで見ると4番目に偏差値が高い

4番目と言ってもトップの灘高校と偏差値”2“しか変わりません。

その後、二人とも進学先は慶応大学です。

スポンサーリンク

フジテレビ退社理由

2012年7月、4歳年上のフジテレビ社員と結婚し、9月にフジテレビを退社。

2017年10月には、第1子となる女児を出産しましたが、2022年12月に離婚を発表。

フジテレビ時代の先輩社員だった元夫は、不倫疑惑が報じられたこともあり、“プレイボーイ”だったと言われています。

人生、色々あります。

スポンサーリンク

まとめ

高校生の頃から芸能界に入り、その後アナウンサー、タレントと活動されてきました。

才色兼備な方なので、これからもいろいろな方面で活躍されていくことと思います。

がんばれ!おっは~!

では、また!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次